インターコンチネンタルホテル(港区)お泊まり

昨年のことになりますが、インターコンチネンタルホテルにワンコとお泊まりしてきました。

INTERCONTINENTAL TOKYO BAY

オブジェも素敵

複数人のお友達から宿泊券をプレゼントとしていただきました。普段は宿泊できないような場所なので、とても嬉しい!

1人と1ワンコでの利用も考えましたが、せっかくツインのお部屋とのことで、田舎から母親を召喚してみました。

目次

車で地下の駐車場へ

東京駅で母親をピックアップ後、地下駐車場へ。平日のためか、比較的、道路も駐車場にも余裕がありました。

google mapより、この奥に駐車場があります

駐車場からワンコはバギーで、ホテル入り口までエレベーターで移動します。

お顔が見えなければ、問題なし。

チェックイン

バギーで移動

1階フロントでのチェックインも可能ですが、専用フロアでのチェックインでもOKとのこと。

せっかくなので、専用フロア(8階)へ移動します。

8階専用フロア

ワンコはバギーの中でおとなしくしています。

専用フロア

専用フロアではワンコもリードさえ繋いでいれば、フリーでOK。フロアも歩いて大丈夫。

バギーオープン。ここはどこ?状態笑

チェックインのお部屋にはワンコのおやつもありめす。ササミ、チーズなどのおやつで3種類ほどあり、ほぼ取り放題です。

フロントの方も大変親切丁寧でした。

ラウンジとお部屋

ラウンジがオシャレ!

綺麗です。
奥にコーヒー、紅茶、ジュースが常備されています

ワンコ専用のスタジオのようでテンションが上がってしまい、何度も写真を撮ってしまいました。ワンコのテンションは…笑。ちょっとウンザリ顔かも。

素敵
次はこっちね
仕方ないなぁ。

ラウンジではお茶も飲めます。

お部屋も広々しており、景色も素敵です。

ワンコグッズはしっかり揃っています。オシッコシートもたくさん。

ケージ、ベッド、トイレ、トイレシート、ウォーターボウル、フードボウル、ゴミ箱、ペット専用消臭スプレー、ウェットティッシュ、粘着ローラー(コロコロ)、空気清浄機が常備されているそうです。

港区をお散歩

良い天気に恵まれました。

お散歩マップを参考にして海沿いをお散歩します。

はじめての場所でしたが、クンクン活動はしっかりと行い、満足してもらえたのではないかと思います。

ディナータイム

ワンコをお留守番させてレストランへ行くことも可能なようですが、せっかくなので普段はあまり利用しないルームサービスをオーダー。

準備してきたワンコチュール笑

…美味しい。。。そしてそのまますぐにベッドへ行けるという幸せ!

ついつい食べ過ぎてしまいました。

ただ残念ながら、ワンコのご飯はないので持ち込まなくてはいけません。ワンコチュール、大好きドッグフードとおやつをしっかり持ってきました。

夜の景色も綺麗です。

翌朝もお散歩

早起きしてまた海沿いをお散歩♪

ちなみにお部屋からの景色はこんな感じでした。

青色が美しい
珍しい笑顔

チェックアウト後にはカフェランチ

ホテルすぐ近くの日の出埠頭にある施設、HI-NODEへ。1階のBESIDE SEASIDE(ビーサイドシーサイド)平日にも関わらず、満席でした。

テラス席はワンコオッケーなので、こちらでゆっくりします。

オムライスを食べました(肝心のお料理撮り忘れた…)

まとめ

幸せ1泊プチ旅行でした。

ワンコと高級ホテルにお泊まり。非日常を味わえるので、とてもおすすめです♬

今年も1回行こうかなとは思っています!

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次