ワンコのベッド②

ワンコのベッド

以前にも自慢?したambient loungeですが、最近人とワンコとで取り合っています。

最近人もついこのベッドを使ってウトウトしてしまう癖がついてしまいました。ワンコ用ですが、人が使っても全く問題なし。むしろ腰痛持ちの私にぴったりのソファーではないかとまで思っています。

真ん中で寝た痕跡が・・・

一押しベッドです。お値段は決して可愛くありませんが、それだけの価値はあると思います。

とにかく気持ち良い。ワンコも大のお気に入りです。

オーストラリア発祥で、日本へは2015年から発売されているそう。

*商品の紹介にアフィリエイト広告を利用しています

なんだかんだで留守番時もこのベッドで寝ていることが一番多いようです。ベッドの上で伸び伸び寝ています。

少し大きめのMサイズを使っています。

このベッドの良いところとしては・・・

① ワンコの健康に配慮

いわゆるビーズクッションですが、硬さが独特です。

人もそうですが、柔らかすぎるベッドも硬すぎるベッド(例えば床)も骨格維持のためにはよくないと言われています。独自のビーズが充填されており、硬すぎず柔らかすぎず、非常に心地よいベッドだと思います。

②とにかく丈夫

ワンコが少しかじったところで問題ありません。かなり縫製もしっかりとされていて、丈夫にできています。通常の使い方であれば、10年以上は大丈夫だそうです。

③軽い!

大きさの割にかなり軽量です。簡単に動かすことができ、お掃除も楽々です。

④上を外して洗濯可能

清潔に保てます。あまり考えたくはありませんが、ワンコの老後など、粗相をしたとしても上のカバーを外せば、綺麗に洗うことができそうです。

⑤デザインがおしゃれ

楕円形のベッド。インテリアとしても素敵です。

今使用しているものは、限定色の「桜色」です。定番としてある色(glayとbeige)も落ち着いていて綺麗な色だと思います

現在、人用のソファを購入するか検討中。

しかし買ったら最後、そこから動けなくなりそうなので迷っています。

ちなみに中のビーズの追加も可能なようです。どこまでも痒いところに手の届くベッドのようです。

人用を買ったら取り合いしなくて済むかなぁ

とりあえず、今はワンコが気に入って使ってくれているので大満足です。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次