ドッグラン

ワンコ大好きドッグラン。

近所にドッグランがないため、お休みを狙って行くことにしています。

とはいえ、自宅近くの散歩道が充実しているため(公園が大きい)、今は2ヶ月に1回くらいの頻度です。

うちのワンコは人見知り、犬見知り傾向の強い子です。

ワンコがたくさんいても気に入った子がいないとずっと一人遊びをしてしまいます。

飼い主の昔に少し似ているような気がしてしまって、なんともいえない気分になります笑

同じような気性の子(フレンドリーすぎず、遊び好き、でも気が弱い)がいれば楽しそうに遊んでいます。お相手の飼い主さんもやはりワンコの性格について同じようなことを言うので、人間の子供と変わらないなといつも感心してしまいます。

おすすめドッグランはやはり千葉県八街のドギーズアイランド

お出かけ記事

やはり複合施設というのが楽しいですし、色々揃っていて嬉しいです。ドッグプールもあるので、夏はさらに面白いと思います。

他にも色々と行ってみたいドッグランがあるので、またレポートしたいと思っています(とはいえ、なかなか行けてない)

そして楽しいドッグランですが、注意が必要なのは、トラブル関連です。

どんなに飼い主が注意を払っていていも、やはり生き物なので、予想外の行動がありえます。楽しいお休みが一転・・・とならないよう注意を怠らないようにしなくてはと毎回肝に銘じています。

楽しい思い出がたくさん作れればいいな。

できれば一緒にドッグランに行けるワンコ仲間が欲しいと思う今日この頃です。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次