ワンコのおもちゃ ゴムボール編

大好きなおもちゃ、ゴムボール(正式名称はホーリーローラーボール

柔らかいゴム製です

*商品の紹介にアフィリエイト広告を利用しています

目次

遊び方

遊び方①

投げる、転がす

コロコロとよく転がるので投げても楽しめます。予想外の動きもするので、追いかけるのが楽しい!1人で投げたりして楽しそうに遊んでいる時も。

調子が良いとこちらに「ぽんっ」と放ってくれます!キャッチボール練習中です。

定番の室内ボール遊びになりました。

コロコロ

遊び方②

中にごはんやおやつを入れる

穴の中にちょうと良いサイズのおやつを入れていきます。かなり入ります。写真は主食のziwi

ただ投げて遊んでも楽しいですが、中におやつを入れて投げても楽しい。コロコロして夢中になって中身を出そうとしています。

今は一番小さいサイズのボールを使用していますが、大きめのものを買って中にさらに色んなおやつを入れてあげても楽しめるかもしれません。

上手に取り出します。

遊び方③

引っ張り合いっこ

小さいサイズではやや難しいですが、大きめサイズならこれもできそうです。ゴムはかなり丈夫なので、安心して遊べそうです。

紐をつけて追いかけさせて遊ぶも楽しいかもしれません(紐付きおもちゃも大好きです)

万が一、破損して欠片を食べてしまったような場合にも、天然ゴムという性質上、便に混ざって排出されるようです。ただしそれでも腸閉塞などの危険はあるので、遊ぶ時には注意が必要です(しっかり見ていること)。

遊び方④

ボール(おもちゃ) in ボール

大きめのボールの中にさらにボールを入れたり、おもちゃを入れて引っ張り出させるという遊び方があるようです。

これは試したいと思っています。おやつをボールの中に隠すことによってノーズワーク的な遊び方もできそうですね。

ボールサイズ、色

ベイビー、ミニ、スモール、ミディアム、ラージ、ジャンボがあるようです。

カラーは緑、赤、青、黄、オレンジ、ピンクの6種類。通販ではさらに紫を発見しました。



また楽しい遊び方を発見した時には写真を撮りたいと思います。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次