ワンコのおもちゃ へちま編

大好きなおもちゃが届きました。へちまです。

*商品の紹介にアフィリエイト広告を利用しています



ワンコのストレス解消に「かみかみ」できるおもちゃは必要です。壊してしまったり、食べると危険な物だったりすると心配ですが、このおもちゃはへちまから出来ているので食べても一応安心です(大量に食べるのはもちろんダメですが)。

新しいものが届くといつも大興奮です。

かみかみ
ガリガリ
夢中でかみかみ

新しいものは特に歯触りが良いようです。

へちまの繊維が歯磨きにも良いそうです。これだけで歯磨き終了にしてしまうのは良くないと思いますが、補助的に使うのはとても良いと思います。

ボロボロになってくると、交換です。

いわゆるワンコの噛むおもちゃには、ゴム製のおもちゃや固めのおもちゃ(木のもの、プラスチックのもの)もあります。食べても安心な素材とあったとしても、やはり心配にはなってしまいます。

この点、へちまは安心できるので、例えばお風呂に入ってくる時、お留守番の時(うちのワンコはお留守番の時には見向きもしませんが・・・)にも置いておけると思います。

大型犬の子には物足りないかもしれませんが、小型〜中型のお友達にはおすすめです。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次