2022振り返りと2023の抱負

2022年良かったことの1つに新しいことを始められたことがあります。

主にこのブログ(読者さんはいなくても笑)、そしてInstagram。どちらもワンコが教えてくれた楽しみです。そして新たに開始した勉強として株式投資と不動産投資について。こちらはまだまだですが、2023年には何かしらの1歩を始められればと思っています。

12月後半、ややブログの更新が滞ってしまいました。せっかく毎日の日課にもなりつつあるので、習慣化できるようにしていきたいと思っています。

1年はあっという間とはいうものの、毎日学びの日々です。1年前の自分よりも少しだけでも知識が増えて、行動力が増し、さらに健康になっているのであれば、とても嬉しく感じます。

たくさん先延ばしにしていることもありますが、伸ばせることは最大限まで伸ばしてしまって良いのではないかと思う今日この頃です。

読んで良かった本としてはかなりベタですが、「限りある時間の使い方」「News Diet」、文学ではこちらもベタですが「同士少女よ、敵を撃て」「ザリガニの鳴くところ」そして、「嘘つきアーニャの真っ赤な真実」、ウクライナ問題があったので、余計に記憶に残っているのだと思います。さらに今年もたくさん読んでしまったミステリーの中では太田愛さんの「犯罪者」「幻夏」「天上の葦」が一番よかったかなと思います(こちらは2019年の発売だったので見逃ししていたようです)。振り返ると全てベストセラー本なところが、まだまだ自分も浅いのかなと思います。とはいえ、やはりベストセラーとはそれほどの内容だともいえるということですよね。

本は割と読むのですが、読んでしまってそのままになっていることがほとんどです。ミステリーも読んで忘れてしまったりしています。2023年はもう少しメモを取っていければと思っています。他にも人に勧められるものはたくさんあったはずなのですが、パパッと出てきません。来年はこれ面白いよ!とパッと人に勧めてみたいです。

漫画で良かったのは、「深夜のダメ恋図鑑」やっぱりベタな「spy familly」(アニメも同様にspy✖️famillyは好きです)。深夜のダメ恋図鑑はまた雑記としてまとめて書きたいくらいでした。今年完結しています。

そして、アニメ部門「4人はそれぞれ嘘をつく」これは面白かったです。何も考えずにとても笑えます。作者のセンスがとても良い!さらに普段全く見ない韓流ドラマ、今年は1作品のみ見ましたが、これがとても面白かったです。「美女の誕生」内容的にはいわゆるシリアス昼ドラなのに、コメディで笑える面白さがありました。韓流ドラマ、ちょっと距離を置いていましたが、中には面白いのもたくさんありそうですね。

特に旅行といった旅はできませんでしたが、ワンコと一緒に行けるところもたくさんあることを知れました。新幹線も乗れることがわかったので、来年はどこかに旅したいと思います。ワンコと1人の旅です。

今年は何よりワンコが健康でいてくれて本当に嬉しい日々でした。来年は「もっとワンコとの時間を増やせるように準備すること」を第一目標にして色々と行動していけたらなと思います。

足長!

来年もたくさん良い思い出を作っていきたいと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次