なでなで・もふもふ幸せ時間

ワンコ(飼い主が)大好きななでなでタイム

ちょっとツンデレ傾向のあるうちのワンコなので、こちらがベタベタしたくても、「今は違う」と避けられてしまうこともあります。また、気分的になでなでではなくて「遊んで!」という時もあるようです。

ブラッシング時間とは別になでなで時間を設けさせていただいております。

なでなで・もふもふさせてもらうと、これでもかというほど飼い主の幸せホルモン「オキシトシン」が分泌されてくるのが分かります。

ワンコとの関係、オキシトシンについて触れた記事です。

ワンコは人生で大切なことを教えてくれますね。

ワンコの共感力

ワンコと人との絆効果

ワンコにも気持ちよくなってもらいたいので、今は勉強中です。

ドッグマッサージ 実践テクニックBOOK この一冊で基本から応用まで コツがわかる本

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次