ありがとうの気持ち(祝100記事)

ワンコと目が合うと、幸せを感じられます。

そして人は健康になっていきます。↑の記事にあるように、幸せホルモンのオキシトシンが分泌されるとともにストレスホルモン、コルチゾールがします。結果的にワンコとの絆や幸せを感じるだけで、人も健康になっていくというわけです。

幸せになりたい!と人は熱望します(もちろん私もなりたい!)。ただワンコと一緒にいるときに、私って不幸とは全く思わないですし、さらに「もっと幸せになりたい!」という感情も薄れる気がします。

(もっと一緒にいるためにどうしたら良いかは考えてしまいますが・・・。)

日々、ストレスはそれなりに感じてしまうものですが、ワンコと対峙していると不思議とそういった感情が表から消えていく感覚があります。

お散歩中に笑顔で駆け寄ってくる姿を見てキュンキュンしてました。

いつもありがとう!これからもよろしくね!

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次