ファーストピアスのはなし

ピアスには10代から憧れていました。が、①親がダメ出ししていた、②ほんとは怖かった…(大人になってからは②の理由が大きい)ためにピアスホールはあけてきませんでした。

でもやはり、イヤリングだと落としたり、重さで耳が痛くなったりで不便。ピアスの方が可愛いものが多い、というわけで、いい歳してピアスホールをあける決心をしました。

準備

美容外科もしくは美容皮膚科受診という手もありますが、今回はピアッサーにて開けることにしました。

*商品の紹介にアフィリエイト広告を利用しています


針で穴を開けるとともに、ピアスも装着されるという非常に便利な商品です。

今回使ってかなり良いなと思いました。

位置決め

これはかなり慎重に行いました。

私の場合、耳たぶは小さめサイズ。

友人に見てもらい、きちんと左右対象になるように位置決めを行いました。さらに3個目も開けるかもしれないということも若干考慮して最終決定。

位置に関しては第三者に見てもらうのが確実です。

いざ!

位置を決定したら、保冷剤でキンキンに冷やした後、ピアッサーを耳に当てて・・・

一気にやりました。

バッチーンという音とともに、なんともいえない痛みと衝撃が・・・。両耳、2回繰り返し終了!

鏡を見ると見慣れた顔と見慣れぬ耳がうつっていました。

消毒は必要?

ファーストピアスは1ヶ月ほどつけっぱなしにする必要があります。

今回は持っていた抗生剤軟膏とステロイド軟膏を適宜使用しましたが、特に大きなトラブルはなし。基本的には毎日消毒は特に行いませんでした。

1週間くらいは耳に違和感あり、お風呂上がりにタオルで引っ掛けること多数でしたが、新しい自分を見て嬉しい気分でした。

こんなピアスをしたい!

カラー診断(昔やった…)によると、私はシルバーよりもゴールドが良いとのこと。

キラキラするのもよし、ゆらゆらするのも可愛いですよね。

おまけ:ワンコの反応

ワンコが子供のようにピアスをひっぱたり、噛んだりしたら大変!と思ってましたが、無反応でした笑

落とさないようには気をつけていますが。

そんなの興味ないわ

変化したこと

やはりピアスをしていると、顔まわりが華やかになったように思います。

昔は「運命が変わる」など言われていましたが(今でもあるのかな)、楽しい気分になったという意味では、とても良い変化があったのではないかと思います。

3つ目も開けてみたくなりました。

親の反応は意外にも好意的で、持っているイヤリングをピアスに変えてくれたりしています。嬉しいです。

せっかくなので変わり種もしてみたい

せっかくなので、いろいろ楽しんでいきたいと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次