散歩のお供アプリ「picture this」

ワンコの散歩中、街中には知らない樹木や草花が沢山あります。

散歩中はマスクオフしたので、草木の匂いをダイレクトに感じることができます。

つい最近までクチナシが一重、八重という種類があることも知らず、さらに良い香りを放っているのがクチナシであることすら知りませんでした。恥ずかしい・・・。

ワンコがクンクンしているところで「あらいい匂い」となって初めてこの白い花は・・・と気づきました。

去年まではマスクをしていたので気づいていなかったのか・・・。

あたしは気づいたよ

ど田舎出身のくせに・・・私には知識が全くありません。

植物マスターとまでは行かずとも、少しは知っておきたい!

妙齢の女性が「あれは〇〇よ、花言葉は・・・」などいうアニメやドラマのセリフに少し憧れます。

そこで、使い始めたのが「picture thisというアプリです。

無料版を使って満足していましたが、期限が・・・と警告文が。どんどん植物ストックは増えていくし、こんな便利なものもなかなかないだろうということで、えいやと購入してしまいました(年間4000円)。

良いものにはしっかりお金を払っても損はありません。

ワンコの散歩のたびにパシャパシャしています。

このアプリのすごいところは、植物に写真を撮るだけで、瞬間的に判別してくれるところです。豆知識も含めて、情報やお世話の方法までも示してくれます。読み物としても面白いです。知らないことばかりでびっくりです。

日本語訳があれ?と思うところもありますが、ご愛嬌ということで。

どこで撮影したかなどの位置情報が加われば最強かなと思いますが、これは自分でメモを追加していくしかなさそうです。撮影しただけでは忘れそうなので、メモを積極的につけるようにしました。

試しにいろはすの写真をパチリしてみました。結果はこちら・・・。

散歩中の楽しみが1つ増えました。散歩のお供に最適なアプリだと思います。

おすすめです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次