お泊まりの日の分離不安(誰の話?)

現在飼い主の仕事の関係でワンコには定期的なお泊まりを強制的に経験してもらっています。

小さい頃からずっと行っているペットホテル(ショートステイ)なので、多分慣れてくれているだろうは思っています。そんなに心配はしていません。

ただ、問題があるとすれば圧倒的に飼い主の方

仕事先で1人でいるのが寂しくてなりません。写真やビデオをずっと眺めています。

実は友人との旅行をしていても、考えるのは常にワンコのこと。寂しくてついまたスマホの「写真」に手が伸びます。

ああ、可愛いよ

分離不安があるのは明らかに飼い主の方であるようです。

ワンコにも多少はあるとは思いますが(分離不安とパッチフラワーレメディ)、飼い主の方が重症かもしれません。

特にお泊まりの仕事はやめたいとも思いますが、つい「割りの良い」お金に釣られて継続しています(ワンコの幼稚園代がここから・・・)。

自分の体のことや、ワンコのことを考えるなら(ワンコのことばかり考えている自分のことを考えるなら)、やめた方が良いのはわかっているのですが・・・。

最近常にお金のことばかり考えているので、何かを改革せねばと思っています。再度サイコロジーオブマネーを復習しようと思います。

今日これを書いているのもワンコと離れ離れです・・・。わー寂しい!!

抱っこしたい・・・!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次